Latest Entries



4月30日 子連れウルフ

散髪
ちゃーん

髪を切りに行ったんですよ。
髪型には頓着しないんで価格重視の1000円カットのみの店へ。
まあでもいくら1000円といっても、自分の要望くらい伝えるじゃないですか。
坊主はちょっと面白みがないんで、前髪はちょっと長めでお願いしますと伝えたわけですよ。
俗にいうスポーツ刈り。ぶっちゃけ何の面白みもないわけですがね。
さて、私の髪を刈るのはどんなカリスマ美容師だと背後を見ると若い女性なわけですよ。
察するに専門学校を出て、この四月に就職したばかりな初々しさを感じます。
おいおい新米ちゃんよ。俺のキューティクルは繊細だから丁寧に扱ってくれよ。
獲物はバリカン。無慈悲な駆動音とともにさようならキューティクル。
前髪以外の全てをバリカンで刈られ大五郎状態の私。
前髪はハサミで整えるのかなと思っていると、鏡を開いて「いかがでしょう?」
うん、すごく面白みがある髪型になりました。
すごく面白いんだけどそこまで身を張ったギャグはいらない。坊主にしてくれ。
結局全ての工程をバリカン一本で終えました。
家に帰ったら「何そのアメリカ海軍みたいな髪型」と言われた。
米軍


こっからは真面目な話。
ブログなどに限らずネットに文章をアップするってことは他人に見られることを前提にしてるわけですよ。
自分は読んでくれた人が面白いと思ってくれるようなものを書きたいと思っています。
それでコメントが貰えれば嬉しいし、続ける活力になります。
あくまでそれは自分のケースであって、ブログを書いている人の中には共感を得たかったり、情報を提供したり、虚栄心を満たしたかったり、その目的は様々です。
でも全て見ている人がいることが前提です。
単なる日記ならそれこそチラシの裏にでも書いておけばいいんです。
以前とある人のブログを見ました。
どこにでもある日常を綴ったブログです。内容も覚えてません。
ある日その人から自分のブログにコメントがありました。
「私のブログを見ておいて素通りなんて許せません」
要はコメントよこせと強要してるわけです。
上にも書きましたが、コメント貰えれば嬉しいです。
でもそれは強制するものではないでしょう。
はっきり言って単なる日記でリアクションを貰おうなんて甘いです。
それこそよっぽど文才があるか、個人的に興味が惹かれる話題か、あるいは共感を得られるようなものでない限りコメントなんてもらえないものと自分は思います。
テレビと一緒です。つまらなければ視聴率は取れません。
だから皆色々工夫するわけです。
自分の場合は絵日記ってことになります。
拙いながらも自分なりの精一杯です。
言い方は悪いですけどそういう客を呼ぶための努力もせずに、コメントください=構ってくださいって言われても正直困ります。
一般人が今日○○があった。○○と思ったなんて日記書いても、それで?としか思いません。
見てもらうにはどうしたらいいか。また来てもらうにはどうすればいいかを自分も改めて考えてみたいと思います。



(パソコンの隠しフォルダに収まっている画像をアップしようとしつつ


4月7日 風の強い日

風の強い日
しかしMPがたりなかった

一応補足。
バギっていうのはドラクエシリーズで使われる呪文のひとつ。
風で敵グループに15ポイントのダメージを与えるぞ。
しかし今回のケースでは誰かに見られたら逆に自分が(社会的に)ダメージを受ける諸刃の剣。
使いどころには気をつけよう。


風が強くなってきたねホント。
黄砂が届いて花粉も舞うこの季節は一部の人には一年で一番つらい時期かもね。
でも花粉症対策も最近はすごく種類が増えてるね。
お茶やヨーグルトなどのお手軽なものから、レーザーで鼻の粘膜を焼くなどの物理的な措置まで。
以前点鼻薬っていう鼻にノズルを挿して薬液を噴出するものを使ったことあるけど、アレ苦手。
効くには効くんだけどツーンとして咽るのですぐ使わなくなった。

自分も花粉症持ちだけど、幸い杉は大丈夫なのでまだ症状は軽い方。
でも杉って政府が主導で昔から植林してきたものですよね。
元から自生してたならともかく、人の手でアレルギーの原因を増やしてきたってことは、これって一種の公害なんじゃないですかね。
裁判起こせば勝てるんじゃない?
そんなことを考えながら本日の麗らかな春の午後を過ごしておりました。
初々しいスーツ姿のOLを見ながら飲むコーヒーってとても美味しいですね。



唐突だけどすごく面白いショートコントを思いついたんだ。
もうあれだね。抱腹絶倒で腸捻転間違いなしだね。
聞きたい?聞きたいのぉ?
しょうがないねぇこのいやしんぼ。
登場人物は宅配のお兄さんと若奥様でね
題名は『お、奥さんの拇印-ボイン-をください!
それで肝心の内容なんだけどうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

         BAD END
        No.14 全年齢

          ヒント
  最近下ネタに走りすぎではないでしょうか。
  インターネットの情報の伝播性を意識し、更
  にはFC2のアダルトカテゴリのガイドライン
  を熟読した上で健全なブログ作りを期待しま
  す。


4月1日 知性派気取ります

寝癖
自動的に毎日違うヘアースタイル

この前ですね、コンビニで若い女性たちが談笑してる場面に遭遇しましてですね、
その中で「私最近『強制挿入』にハマってるんだよねー♪」と聞き捨てならないフレーズをキャッチしましてですね、
ああ、若者の性の乱れがこんな田舎町にまで浸透しているんだと、寄る風紀破壊の波に戦々恐々としながらも、むしろそんな展開はウエルカムだと独りニヤニヤほくそ笑んでいたら、よく聞いたら『調整豆乳』の聞き違いでした。
もうすっかり春ですね。皆さんも変態には気をつけましょう。

というか寒いよ。
今しがた春なんて言葉使ったばかりだけどエライ寒いよ。
何してんのエルニーニョ。
ストーブなんて片して一ヶ月以上経ってるから部屋にいても極寒だよ。
むしろ部屋の中の方が寒いよ。
俺の股間のリトルボーイもあまりの寒さに縮んじゃうよ。
何だよリトルって。小さくないよホホホントだよ?
まあ稀に大きくなったりするんだがな主に夜にガハハハハハ。
もうすっかり春ですね。皆さんも変態には(ry


こんな下ネタだけで終わるのも何なんで時事ネタでも。
4月1日に因んで嘘にまつわる小話です。


あなたは分かれ道に立っていてそれぞれ道の先に『正直者の村』と『嘘つきの村』があります。

そしてあなたの前にはそれぞれの村から来た『正直さん』と『嘘つきさん』がいます。

この二人のどちらが『正直さん』か『嘘つきさん』かあなたに区別はつきません。

あなたは正直者の村に行きたいがこの二人にどのように道を聞けばいいでしょう?

ヒント1
正直者の村はどちらですかと聞くと二人とも自分が来た道を示します。

ヒント2
嘘つきの村はどちらですかと聞くと二人とも相手が来た道を示します。

答え(ドラッグ反転)
あなたはどちらの道から来ましたかと二人に聞く。

答えを聞けばなんてことない言葉遊び。でも聞いた瞬間は目から鱗でした。
こういう知育遊びって好きなんですよ。
頭のモヤモヤが晴れる瞬間って快感ですよね。スッキリスッキリ。

こんなもんで前半部分の下ネタは相殺できたでしょうか?
これからも知性派ブログを気取っていってもいいでしょうか?
伊達にメガネはしてないぜが決め台詞でもいいのでしょうか?
まあ反対意見は聞きませんがね。

今日はここまで。今日は友人夫婦のとこで飲んだくれてきます。であであー。

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

ヒロシ

Author:ヒロシ
2009年現在24才。
現在求職中。
就職氷河期体感中。

 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

 少しでも面白かったら押してくれると嬉しいです

 

最近のコメント

FC2ブログランキング

 ランキング参加中

FC2Blog Ranking

 面白かったらポチッと

その他ランキング

リンク

